【クチュリエ手芸雑貨市】大人気Xmasクロスステッチに新色登場!

2014年10月21日(火曜日)

こんにちは。クチュリエプランナーの“ルル”です。
今日は、期間限定の予約セレクションショップ「クチュリエ手芸雑貨市」より追加情報をお知らせします。

こちらは、フランスの老舗手芸ブランド『DMC(ディー・エム・シー)』のクロスステッチキット。
「DMC クリスマスツリー クロスステッチキット(フレーム付き)」です。『DMC』といえば、手づくり好きさんなら言わずも知れた刺しゅう糸メーカーですね。
※webでの商品掲載が終了した場合リンク切れとなります。

001
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)

実はこのキット、数年前から発売されている大人気商品。ですから、フェリシモでも一昨年とさらにその前に一度ご紹介してきました。つまり今年が3回目の販売となるのですが、同じ商品を何度もご紹介するのには理由があります。

その理由のひとつは、新色「ネイビー」が登場したこと。
002

「赤」そして「緑」もクリスマスらしくてとってもかわいいのですが、「ネイビー」はちょっとシックで大人っぽい雰囲気が素敵! さらに、このネイビーのみ、ところどころにゴールドの刺しゅう糸が使われているのもポイントです。余った糸でキラキラ感をプラスしてみるのもよいかもしれませんね☆
003

もうひとつの理由は、何年たっても色あせることのないデザイン性。毎年たくさんの刺しゅうキットの新作が発表されますが、やっぱりこのクリスマスツリーのキットがいいね! とクチュリエスタッフもみんな絶賛。

図案の細部を見るとスノーマンや木馬など、お子さまも喜ぶ愛らしいモチーフがちりばめられていますが、白1色で刺しゅうすることで子どもっぽくなりすぎず、お部屋のインテリアにもしっくりなじみます。
せっかく時間をかけて刺しゅうするのですから、何年も飾って楽しみたいですものね。そういう意味でも、このデザインは魅力的です。

ちなみに、クロスステッチは「×」を繰り返して刺す単純な技法なので、初心者さんにもおすすめ。このキットは、マス目の数えやすいクロスステッチ専用の布を使っていますし、14カウントというほどよい細かさ。時間はかかりますが、ひとつひとつのモチーフが小さいので、「プレゼントがひとつ刺せた!」そんなちっちゃな達成感を味わいながら続けていけます。クリスマスを心待ちにしながら、無心になって針を進める時間を持てば、リラックス効果も期待できて、秋の夜長にもピッタリ?! (ただし、肩が凝らないように、時々ストレッチしてくださ いね~)

最後に、クチュリエではこちらのキットを、フレーム付きでご案内しています。サイズは約38×38cmと見ごたえがあって、アイボリーに金色を効かせた装飾がゴージャス! また、作品をほこりから守るアクリル板付きですよ。
004

製作には時間がかかりますし、2014年11月6日までにお申し込みいただくと、早期お申し込み特典として「アイロン転写フロッキーシート」のプレゼントもありますから、ぜひお早めにご注文くださいね。