【無料公開】とってもかわいい!初心者におすすめのクロスステッチ図案と作品レシピ

2019年12月11日(水曜日)

刺繍の基本技法、クロスステッチの技法で、かわいい小物を作ってみましょう!

ハートのクロスステッチのレシピ・図案

ハートのクロスステッチ

余った刺繍糸を有効活用したくても、なかなか良いアイデアが思い浮かばない。そんなときにピッタリなのが、このハートのクロスステッチ。どんな糸で刺しても不自然にならないように図案ができているので、糸がなくなったらガラッと色を変えてみてください。刺繍枠をつけて、そのまま飾ってもとってもかわいいですよ!

▼ハートのクロスステッチのレシピはこちら

▼ハートのクロスステッチの図案はこちら

クロスステッチブローチのレシピ・図案

クロスステッチブローチ

白黒ストライプのシマウマ柄、黄色と茶色のキリン柄に赤茶色のぶち模様が入ったこじか柄。個性的な3つの動物柄のクロスステッチを丸いブローチにしてみました。ひとつだけでも十分かわいいですが、3つ一緒につければ注目度大です!

▼クロスステッチブローチのレシピはこちら

▼クロスステッチブローチの図案はこちら

クロスステッチのシザーキーパーのレシピ・図案

クロスステッチのシザーキーパー

1色刺しのシンプルなクロスステッチで刺繍したシザーキーパーは、くるみボタン2つ合わせて作っています。裏面にイニシャルを入れれば、愛着もひとしお。A~Zのアルファベット図案もダウンロードできますよ。

▼クロスステッチのシザーキーパーのレシピはこちら

▼クロスステッチのシザーキーパーの図案はこちら

クロスステッチで素敵な作品を

難易度は高くないのに、かわいく仕上がるクロスステッチ。時間はかかりますが、それも忘れて夢中になれる魅力があります。まだチャレンジしたことがない方も、ぜひはじめてみて!

クチュリエブログでは、刺繍はもちろん、裁縫、手編みなど、さまざまな手づくりのコツをお届けしています。手づくりキットを販売しているクチュリエショップや、公式SNSアカウントもお見逃しなく!

▽刺繍記事の一覧はこちらから

▽刺繍キットの商品一覧はこちらから

▽クチュリエショップはこちら

本記事で紹介した商品はこちら

クチュリエクラブ

【月々¥100】「クチュリエクラブ」会員募集(年間登録)

「クチュリエクラブ」の会員になると、手づくり情報満載の会員誌『クチュリエの種』のお届けや、特別キャンペーンのご案内、手づくりイベントへの招待など、特典もいろいろ。

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。