クロスステッチのビスコーニュ!「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表!

2018年11月27日(火曜日)

刺繍や編み物、つまみ細工など、手づくりが完成したら作品を投稿してお披露目する場「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのルルが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

テンちゃん賞はクロスステッチのビスコーニュ!

37771671_5_790794205

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ミモザさま(兵庫県)の作品です。
ミモザさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「見惚れるビスコーニュ」

クロススティッチで南国風のビスコーニュを作りたくて、方眼紙に模様を考えて書き入れながら作ってみました。同じデザインで16カウントと14カウントの布で刺してみて、サイズの差にびっくり!
見惚れる可愛い仕上がりに、針山だけではもったいない気がしてきました。インテリアにもいいかな?

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
南国風デザインのビスコーニュがぱっと目にとまりました。パイナップルとお花がバランスよく配置されていてとてもかわいいですね。16カウントと14カウントで作る仕上がりサイズの違いもおもしろいです! クロスステッチは方眼さえあれば、自由にオリジナルデザインが起こせるところも魅力。ミモザさまの新しい作品の投稿も、またお待ちしていますよ。

次にスタッフ賞の発表です

20181126_151500

スタッフ賞のひとつめは、ぱるめさま(埼玉県)の作品が選ばれました。
ぱるめさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「ぷくぷくかわいい!」

パフキルトが作りたかったものの、妊娠中ずっと具合が悪く動けなかったので、小さい六角形を延々繋げて作りました! カットクロスがすごく可愛くて、配置に悩み、結局グラデーション風にしてみました(^^) サイズ感が心配だったのですが、新生児の我が子にピッタリで嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) ひたすら手縫いでちくちく。3ヵ月くらいかけて完成しました!

【クチュリエプランナー ルルからのコメント】
10cm角の全部違うカットクロスをつないで作られた作品は、グラデーションの配色がとてもきれいで、ヘキサゴン(六角形)の形もすごくかわいいですね。ママの愛情たっぷりのふかふかマットが本当に気持ちよさそう。思い出に残る手作りになりましたね!

スタッフ賞 ふたつめは刺繍ブローチの作品

37771671_5_779682193

「スタッフ賞」のふたつめは、ふくちるさま(三重県)の作品です。
ふくちるさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「ハンドメイドしたお気に入りのバッグに合うカワイイブローチが出来ました。」
ざくざく刺繍でこんなにカワイイブローチができるなんて感動です。

【使用されたキット】
森の中で見つけた色のファンタジー ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチの会

【クチュリエプランナールルからのコメント】
刺しゅう糸のグラデーションにもこだわっているちょっと大きめのブローチが、デニムのがまぐちバッグにぴったり!こちらのバッグも手づくりという点に驚きました。ジーンズのリメイクでしょうか??今回が初めてのざくざく刺しゅうということですが、ぜひ他のデザインにもチャレンジして、付け替えやコーディネイトも楽しんでいただけるとうれしいです。

クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る
Photo
Photo

本記事で紹介した商品はこちら

森の中で見つけた色のファンタジー ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチの会

0色以上の刺しゅう糸を使って、図案印刷済みのフェルトをざくざく刺し埋める、ぬり絵みたいに楽しい刺しゅう。 ステッチなどの知識が必要ないので、刺しゅう初心者さんでも手軽に手づくりできます。カラフルな大きめブローチなので、ファッションのポイントに!

コメント

コメントを投稿する

コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※本名など個人を特定できる情報の入力はご遠慮ください。