フェリシモCompany

2018年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~男の子の夢(公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から、2018年度に拠出した公益財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■男の子(大阪6歳) の夢

「メガコンストラックスのポケモンシリーズが欲しい!」 が、2019年4月1日で実現いたしました。

MAWJ_2018_boy1.jpg

 

レゴブロックで、立体的で創造的な素晴らしい作品をたくさん作っている男の子。

マテル社のブロック「メガコンストラックス」は、レゴとの互換性もあり、作品を融合させることができるため、創造的な作品を作っている男の子にはぴったりです。ただ、日本ではポケモンシリーズは未発売のため、手に入れるには、オークションや海外から輸入をしなければなりません。

男の子はお父さまにお願いしていましたが、なかなか全てをそろえることは難しいので、メイク・ア・ウィッシュがこの夢のお手伝いをさせていただくことにしました。

 

男の子が欲しいと願っていた37のアイテムを、メイク・ア・ウィッシュがそろえてご自宅へ。

病気の影響で男の子は半身に麻痺があり、お話もしにくい状況でしたが、「これはお父さんにお願いしたけど売り切れてたやつ……」とか、「ニャース」「キャタピー」と、男の子はひとつひとつポケモンの名前を教えてくれます。

次から次へと手にする中で、一番うれしいのは「カビゴン」のBOXです。ずらりと並んだ箱を眺めているだけでも男の子の心が弾みます。クリエイター心を刺激された男の子。お母さまにも手伝ってもらいながら、これからは男の子のペースで、作品作りを楽しまれることでしょう。

 

<支援者のみなさまへ>

おかげさまをもちまして、男の子の大切な夢が実現いたしました。

今、日本で一番多くのメガコンストラックス ポケモンシリーズを持っているのは、男の子かもしれません!

男の子の笑顔は、私たちにとっても喜びです。そして、メイク・ア・ウィッシュを応援してくださるたくさんの方々にも笑顔を届けて、心を繋ぎます。病気を抱えたままでも夢をかなえることができたという大きな自信を胸に、男の子はもっと輝き、喜びながら日々を過ごしていくことでしょう。

メイク・ア・ウィッシュの活動をお支えくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

★2018年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (けんけんの夢義之利くんの夢ももちゃんの夢) 

★2017年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (崇登さんの夢飛翔くんの夢男の子の夢) 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。
 (団体WEBサイト
facebook

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る