フェリシモCompany

2016年度基金活動報告― 国内の難病のこどもの夢をかなえる活動支援~ひなたちゃんの夢(一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)

以下の基金から2016年度に拠出した一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまの活動レポートをご紹介します。

 

■ひなたちゃん (新潟3歳) の夢
「サンリオピューロランドに行きたい!」 が、2017年5月15日~17日で実現いたしました。

サンリオピューロランドの世界が大好きなひなたちゃん。病室では、毎日ショーステージのDVDを観ているため、お歌もダンスもばっちりです。

「キティちゃんとマイメロちゃんとぼんぼんりぼんちゃんが好き」。体調を整え、いざ夢の世界へ!

お泊まりしたホテルは、念願のキティちゃんルーム。キティちゃんとおともだちが描かれたポップなお部屋に、嬉しびっくり、ひなたちゃんの可愛い笑顔がパァ~と開きました。

ピューロランドではキティちゃんが暮らしているお城の中、お化粧台やミルクティのお風呂などを見る度に目を輝かせていたひなたちゃん。出口ではキティちゃんご本人と記念撮影です。キティちゃんに軽くハグしてもらい、一緒に並んで「はいチーズ!」

そして本日最大のお目当てであるパレードでは、ミラクルライトもゲットし、音楽に合わせてひなたちゃんもノリノリです。ひなたちゃん、完璧に踊っています。全身を使い心も全開で、めいっぱいダンスを楽しみました。ライド型のアトラクションにも挑戦し、にこにこ笑顔で大満足の夢のお時間となりました。

 

MAWJ_2016_hinatacyan1.jpg
MAWJ_2016_hinatacyan2.jpg
MAWJ_2016_hinatacyan3.jpg
MAWJ_2016_hinatacyan4.jpg

 

<支援者のみなさまへ>

おかげさまをもちまして、ひなたちゃんの大切な夢が実現いたしました。

夢の実現を終え、ご両親さまより嬉しいお言葉が届きました。

「本人も本当に喜んで楽しんでいました。私たち両親は、その姿を見て感動し、幸せを感じることができました。今後もメイク・ア・ウィッシュの活動で多くの子どもたちとその保護者が夢をかなえ、幸せを感じてもらえるように応援しています。」

夢の力は病気と闘う気持ちを強くします。これからも、ひとつでも多くの夢と出会い、ひとりでも多くの子どもたちの笑顔が輝きますよう、活動を続けてまいりますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。
メイク・ア・ウィッシュの活動にお心をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

★2016年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (純さんの夢美羽さんの夢 

★2015年度 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまからのその他の夢の報告はこちら
 (ゆめちゃんの夢ゆうさくくんの夢圭大くんの夢菜々子さんの夢 

■ メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンさまのその他の活動はこちらからご覧いただけます。

この記事をシェアする
Twitter
Facebook
LINE

コメント

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントを投稿する
ページトップへ戻る