FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2015-002
2015年1月9日

震災20年を迎える神戸から東北へ
これからも、もっと、ずっと、一緒に
魅力ある街をつくっていこう!
「とうほく×神戸 もっとずっときっと一緒にバッグ」の販売をスタートしました

フェリシモ(本社:神戸市)は阪神・淡路大震災から20年を迎える1月17日に向けて「とうほく×神戸 もっとずっときっと一緒にバッグ」の販売をスタートしました。6種類あるバッグには、それぞれ「KOBE」の文字と東北6県の主要都市の名前がデザインされています。デザイン・プリント・縫製は全て東北で行っています。このバッグを持つことで多くの人がそれらの都市に興味を持ち訪れたい街として感じてほしいという思いを込めました。


■商品のご紹介

・商品名 /「とうほく×神戸 もっとずっときっと一緒にバッグ」(全6種類)
・価格  /1個 \2,400(+8% ¥2,576)
※うち200円は「東日本大震災 もっとずっときっと基金」として運用されます(基金部分は非課税)
・素材  /綿100% 持ち手:アクリル100%
・サイズ /縦約40cm、横約33.5cm、持ち手約60cm
※商品のお届け開始時期 2015年2月下旬より
※1種類ずつ購入できます。
 

とうほく×神戸 もっとずっときっと一緒にバッグ

とうほく×神戸 もっとずっときっと一緒にバッグ 
お申し込みはこちら


■一緒に作った東北の方々について

・デザイン:6JUMBOPINS(シックスジャンボビンズ) 京野誠さん(デザイナー)
2011年、秋田県にSHOP兼工房「6JUMBOPINS」をオープン。デザインはもちろん、ユーモラスでGOOD TASTEなオリジナルTシャツ、バッグなどの製作・販売を行っています。アーティストやイラストレーターとのコラボ商品も多数。
http://6jumbopins.web.fc2.com/

・プリント:株式会社AZOTH(アゾット)
仙台にプリントファクトリーを構え、「デザインとクラフトの融合」「伝統と革新の融合」を掲げて「本当に良いもの」を世界へ向けて発信しています。
http://www.azoth-net.jp/

・縫製:南三陸ミシン工房
東日本大震災で被災した女性たちが、ミシンを仕事や生きがいにしていくためにボランティアと共に立ち上げたグループ。全国からの支援金で購入した家庭用ミシンで仮設住宅で縫製するところからスタートしました。現在、NPO法人となり、職業用ミシンに切り替え、縫製技術も向上しています。
http://www.mishinkoubou.org/

キラ・ウエア
「キラ・ウエア」は、東日本大震災で津波の被害に遭った宮城・岩手・福島の縫製工場や工房が東北の雇用促進を目指して共同で立ち上げたブランドです。ハワイをテーマに、フラダンスのスカート「パウ」の縫製をはじめ、iPhoneケースや手編みのシュシュ、ファブリックパネルなどを生産し、インターネットで販売しています。フラの団体衣装の縫製の注文も受けています。
http://kilawear.com/


一緒に作った東北の方々
 

■フェリシモの思い

私たちフェリシモが本社を置く神戸の街は、阪神・淡路大震災からまもなく20年を迎えます。
東北と同じ、大きな震災を経験した街として、これからは東北の街や文化、そして人のもつ多くの魅力を伝えていくのが私たちの使命のひとつだと考えています。私たちフェリシモは「もっと、ずっと、きっと」というスローガンをもとに、神戸から東北への息の長い支援となるよう「これからも、もっとずっと一緒に魅力ある街をつくっていこう」という気持ちを、このバッグに詰め込みました。このバッグを持つことで、 全国の方々が、世界中の方々が、東北の都市を知り興味を持ち、東北の都市をもっと身近に、そして訪れたい街として感じて欲しい。
震災20年を過ぎた神戸から東北へおくる気持ちと同じように感じて欲しい、そのように考えています。
このバッグの販売価格のうち200円を「東日本大震災 もっとずっと基金」として運用します。 


■商品のご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)

(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)

※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。


◆本件に関するお問い合わせ先


株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・中島・市川)
TEL.078-325-5700  FAX.078-325-5725
E-mail: press@felissimo.co.jp

株式会社フェリシモ 東京広報(石井)
TEL.03-3402-5230    FAX.03-3402-5231
e-mail:tko@felissimo.co.jp