FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2014-123
2014年11月4日

みんなでプロジェクトを応援しよう。
世界をしあわせにするプロジェクトに「いいね!」しよう。
フェリシモ 地球村の基金

 

株式会社フェリシモでは、全国のお客さまと一緒に進めている世界の人々の自立を支援する「みんなの地球村」活動にて応援中の6つのプロジェクトへの助成の際の参考にするため、「いいね!」を集めるキャンペーンを実施中です。
当社が運営する「地球村の基金」が協力する「世界をよりしあわせにするプロジェクト」への関心を高め、生活者が世界に向けて貢献しやすい仕組みへの理解を求め、具体的に参画を可能にしています。

地球村の基金

地球村の基金<みんなでプロジェクトを応援!> キャンペーン概要

投票受付期間:2014年11月4日~11月16日
投票方法 :応援したいプロジェクトの「いいね!」をクリックして投票
URL :http://feli.jp/s/kikin201411/ 


※「いいね!」するにはFacebookアカウントが必要です。
※応援コメントを投稿することもできます。

≪世界をよりしあわせにするプロジェクト選出6団体≫

① ラオスの子どもに健康を~すべての子どもに健診と適切な治療を~(「世界の医療団」 認定NPO法人 メドゥサン・デュ・モンド ジャポン)
子どもの命を守るのは大人。その健康意識向上のための村落啓発活動を実施。無償かつ満足してもらえる医療サービスの提供を通して、1人でも多くの子どもとその家族に喜びを与えることを目指します。

②  バングラデシュ・地域ぐるみの障害者自立支援事業(認定NPO法人 シャプラニール=市民による海外協力の会)
バングラデシュ農村部の障害者を対象に、地域を基盤とした自立支援を実施し、障害者が特別視されることなく暮らしやすい地域づくりに取り組んでいます。

③ バングラデシュのストリートチルドレンに教育と安らぎを!(認定NPO法人 国境なき子どもたち)
バングラデシュの首都ダッカでストリートチルドレンを支援しています。ドロップインセンターを運営し、子どもらしく成長できるように、教育、栄養満点の食事、安心できる場所を提供しています。

④ ルワンダ子供の健康プログラム(特定非営利活動法人 ルワンダの教育を考える会)
小学校に健康診断を導入し、また子供の健康に対する意思向上を図ることで、子ども達にとってより健康的で充実した環境の学校になれることを目指します。

⑤ 戦火を逃れた避難民が地元住民と力を合わせて井戸を修理できるように!(認定NPO法人 日本国際ボランティアセンター)
紛争が続くスーダンの南コルドファン州。故郷の村から避難した人々と、それを受け入れる地元の住民とが協力し、自分たちで井戸を補修して生活に必要な水を手に入れることができるようにします。

⑥ アフガニスタンパルワン県における子どもの医療環境改善支援(認定NPO法人 ジェン(JEN))
社会的に脆弱とされるアフガニスタンの子どもがより健康的な生活を送れるよう、パルワン県の病院で不足している設備の提供、医師への小児疾患統合管理研修を通し、医療環境の改善を目指します。

詳しくは「地球村の基金」プロジェクト応援サイトをご覧ください。 
http://feli.jp/s/kikin201411/

 【地球村の基金】
毎月一口100円の寄付による参加をいただき、集まった基金で貧困からの自立、自然災害からの救済、復興など、世界各地で進められている活動を支援しています。1993年に基金を設立し、これまでにみなさまから寄せられた基金は累計で2.8億円を越え、57ヵ国217プロジェクトを支援することができました。(2014年9月現在) みなさまからのあたたかい思いは、世界各地の方々の笑顔につながっています。



◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川)
TEL.078-325-5700  FAX.078-325-5725
E-mail: press@felissimo.co.jp