FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2014-121
2014年10月27日

「色のひと®」の七江亜紀さんを招いて
メッセージライブ~11/29(土)神戸にて開催~

フェリシモは11月29日(土)に、七江亜紀さんをゲストに神戸学校を開催します。色の力でその人の魅力を発揮するカラーコンシェルジュとして全国にクライアントを持つ七江さんは、「衣」・「食」・「住」プラス「心」の部分に意識的に色を取り入れることにより、生活が楽しくなり、感性が豊かになるとおっしゃいます。徹底的に「色」と向き合い、独自の道を歩んでこられた七江さんに、色が持つ偉大な力を教えていただきます。

神戸学校 2014年11月 開催概要

ゲスト :
七江 亜紀(ななえ あき)さん
          〈色のひと® カラーコンシェルジュ〉
 

テーマ:「色を味方につける~心の音色に耳を傾けよう~」

日時:2014年11月29日(土)13:30~16:00 
                 *13:00開場
場所:神戸朝日ホール
    (神戸市中央区浪花町59番地)
交通:JR・阪神・阪急・地下鉄「三宮」より徒歩約10分
参加料:おひとり 一般 1,200円
    (学生 1,000円)
     ペア(おふたり) 一般 2,000円
    (学生 1,600円)
*中学生以下の方は無料
*神戸学校の参加料は、全額「あしなが育英会」を通じて、東日本大震災遺児への支援に活用されています。 

七江 亜紀さん
 

■ゲストプロフィール
七江 亜紀(ななえあき)さん
企業やビジネスパーソンを対象とし、ファッション、食、インテリア等ライフスタイル全般のカラーコンサルティング、ブランディングを行う。「色」を視覚だけに頼らず五感全てを通してイメージできるように、さまざまなものの価値向上を図る。また多くのメディアにて監修、大学や講習会でも講師業を行う。クチコミで広まったサロン「Lustre(ラスタ)」には全国から多くの女性たちが訪れている。2009年の『働く女性のための色とスタイル教室』(講談社)はロングセラーとなり、衣食住にまつわる色の本『知って役立つ色の事典』(宝島社)は発売後すぐに完売となる。他にも著書多数。2015年の春には文庫本と台湾にて共著本の刊行を予定している。

■お申し込み方法
神戸学校ウェブサイトからお申し込みいただけます。
これまでのゲストの講演もこのサイトでレポートしています。

■神戸学校とは
神戸学校は、阪神・淡路大震災をきっかけにスタートしたメッセージライブです。豊かな人生を送ることを目指した「生活デザイン学校」として、毎月1回、各界でご活躍のオーソリティーを神戸にお招きして開催しています。11月で211回目の開催となります。参加料は全額あしなが育英会を通じて、東日本大震災遺児のために活用されています。


■神戸学校に関するお問い合わせ先
神戸学校事務局 078-325-5727(平日10:00~17:00)

◆本件に関するお問い合わせ先

神戸学校事務局
TEL.078-325-5727(平日10:00~17:00)
e-mail:press@felissimo.co.jp