FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2013-096
2013年11月8日

みんなでプロジェクトを応援しよう。
世界をしあわせにするプロジェクトに「いいね!」しよう。
フェリシモ 地球村の基金

 

株式会社フェリシモでは、全国のお客さまと一緒に進めている世界の人々の自立を支援する「みんなの地球村」活動にて応援中の9つのプロジェクトへの助成の際の参考にするため、「いいね!」を集めるキャンペーンを実施中です。
当社が運営する「地球村の基金」が協力する「世界をよりしあわせにするプロジェクト」への関心を高め、生活者が世界に向けて貢献しやすい仕組みへの理解を求め、具体的に参画を可能にしています。

地球村の基金<みんなでプロジェクトを応援!> キャンペーン概要

投票受付期間:2013年10月25日~11月18日
投票方法 :応援したいプロジェクトの「いいね!」をクリックして投票
URL :http://www.feli.jp/s/kikinouen/ 


※「いいね!」するにはFacebookアカウントが必要です。
※応援コメントを投稿することもできます。

≪世界をよりしあわせにするプロジェクト≫

① 健康づくりの場、みんなの憩いの場をミャンマーの村へ (特定非営利活動法人 AMDA社会開発機構)
ミャンマー中央乾燥地にあるパコク郡の3村で、妊婦さんと子どもたちが健診や予防接種を安心して受けられ、村づくりの会合にも利用できるコミュニティセンターをつくります。

② スーダン紛争被災民への生計向上活動を通じた自立支援(認定NPO法人 日本国際ボランティアセンター)
スーダン共和国南コルドファン州で、紛争から避難した人々と避難民を受け入れた住民とが共同でとりくむ野菜づくりと農業用水設備のメンテナンスを支援します。

③ 中央アフリカ バンギ市における急激な情勢の悪化に伴う緊急医療支援(「世界の医療団」認定NPO法人 メドゥサン・デュ・モンド ジャポン)
今年3月に勃発した内紛により、治安が急激に悪化している中央アフリカ共和国。あらゆるライフラインが断たれ危機的な状態が続いています。世界の医療団は、8月より緊急医療支援に着手しました。

④ ネパール・子どもにやさしい学校環境整備プロジェクト(認定NPO法人 チャイルド・ファンド・ジャパン)
「勉強はしたいけど、学校には行っていない……」そんなネパールの子どもたちのため、学校建設、先生への研修などを通じて、子どもたちが楽しく学べる環境をつくります!

⑤ 「ピース・インド」プロジェクト(認定NPO法人 ACE)
インドのコットン生産地域で危険な労働から子どもたちを守り子どもの就学を徹底させることを目的に、住民自身が児童労働をなくせるよう持続的な村づくりに取りくんでいます。

⑥ バングラデシュの子どもに教育と夢を!(認定NPO法人 国境なき子どもたち)
バングラデシュの農村部で子どもたちへの非公式教育や情操教育を提供しています。隣の教室にも響いてしまうくらいの大きな声で子どもたちは毎日元気に勉強しています!

⑦ 病院のないラオスの村で40人の保健ボランティアを育成します!(認定NPO法人 難民を助ける会)
病院のないラオス山奥の村で、不発弾などの事故に遭った人たちや急病になった人たちが適切な応急処置を受け、命を落とさずにすむよう、村人の保健ボランティアを育成します。

⑧ キャンプに暮らすシリア難民に衛生的なトイレを! 感染症の蔓延を防ぎます!(認定NPO法人 ジェン)
人口12万人。ヨルダンに昨年できたばかりの世界で2番目に大きな難民キャンプで、劣悪な衛生環境を、キャンプに暮らすシリア難民と協力して改善します!

⑨ 路上の子どもの夢を応援する「子どもの家」設立プロジェクト!(認定NPO法人アジア日本相互交流センター・ICAN)
過酷なフィリピンの路上で生きる子どもたちに、愛情あふれる「家」を提供し、子どもたちが持つ「勉強や就職をして家族を助けたい」という夢を応援していきます。

詳しくは「地球村の基金」プロジェクト応援サイトをご覧ください。 
http://www.feli.jp/s/kikinouen/

 【地球村の基金】
毎月一口100円の寄付による参加をいただき、集まった基金で貧困からの自立、自然災害からの救済、復興など、世界各地で進められている活動を支援しています。1993年に基金を設立し、これまでにみなさまから寄せられた基金は累計で2.5億円を越え、54ヵ国202プロジェクトを支援することができました。(2013年9月現在) みなさまからのあたたかい思いは、世界各地の方々の笑顔につながっています。



◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川)
TEL.078-325-5700  FAX.078-325-5725
E-mail: press@felissimo.co.jp