FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2011-65 
2011年7月8日

1匹でも多くの犬や猫がしあわせになりますように
毎月100円わんにゃん基金を設立しました

 

株式会社フェリシモでは、飼い主に捨てられて保健所などで処分されたり、災害時に取り残されたりする犬や猫を1匹でも多く救いたいという多くの声を受け、このたび毎月ひと口100円の「フェリシモ わんにゃん基金」を設立いたしました。
集められた基金は、国内のさまざまな団体での飼い主探しの活動、一時的に保護している犬や猫のフード代や医療費、野良猫の過剰繁殖の防止活動、災害時の動物保護活動などの支援に使われます。一匹でも多くの犬猫たちが終生しあわせに暮らせるように、たくさんのご参加をお待ちしています。


< 集まった基金の活用例 >
●動物の保護と飼い主探し活動
●一時的に保護している犬や猫のフード代や医療費
●野良猫の過剰繁殖防止活動(避妊去勢手術など)
●災害時の動物保護活動
※一部うさぎなど犬猫以外のペットの保護にも使われることがあります。


「わんにゃん基金」について詳しくはこちらをご覧ください


フェリシモではほかにも、お買い物ポイントでできる支援「メリーで社会貢献」をご用意しています。その中で以下の、動物に関する支援をお客さまとともに行ってきました。
・「動物たちの保護と飼い主探し支援」 34,342,680円を寄付(2003年6月から2011年1月お申し込み分)
・「盲導犬育成支援」 15,104,670円を寄付(2003年6月から2011年1月お申し込み分)
・「自然環境の保全と野生動物の保護活動支援」 5,540,310円を寄付(2005年7月から2011年1月お申し込み分)


【 フェリシモ猫部(ねこぶ) 】
 フェリシモ猫部は、猫好きさんが集まるコミュニティー。猫のかわいさにたっぷりいやされつつ、猫たちが暮らしやすい世の中を目指す活動を行っています。
●猫ギャラリー
美猫・ぶさ猫・和み猫が大集合! 猫写真のご投稿を受け付け中です。
●猫グッズ
猫グッズの企画・販売をしています。(猫に関する基金付き商品も企画・販売中)
●猫スクリーンセーバー
かわいい猫たちで、あなたのデスクトップをいやし空間に。
●猫ブログ
猫の里親支援団体の訪問記なども更新しています。  





◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・三宅)
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
TEL.078-325-5700  FAX.078-393-3377
E-mail: press@felissimo.co.jp