FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2011-48
2011年5月17日

東北から元気を発信「made in 東北プロジェクト(仮称)」スタート
岩手県内の有志企業と神戸フェリシモ 商談会開催

株式会社フェリシモ(本社・神戸市中央区)は、東北の方々や企業の「自分たちががんばって東北を元気にしてゆこう!」という思いに共感し、「産業の復興・生活文化の復興を世界へ、未来へ伝えてゆく活動」として、「made in 東北プロジェクト(仮称)」をともに進めてゆくことにいたしました。

プロジェクトの第1段階として、岩手県内企業さまとの取り組みを始めてまいります。このたび、岩手県庁産業経済交流課にサポートいただき、5月17日(火)・18日(水)に、岩手県内企業さま約30社との商談会を、岩手産業会館にて開催 いたします。

「made in 東北プロジェクト(仮称)」の立ち上げについて
東北の復興、そして日本をもっと元気にしてゆくためには、何より東北の企業や人々自身が元気に活動していくことが復興に向けた重要な取り組みの一つではないかと考え、微力ではありますが、東北の有志企業さまと一緒に『made in 東北プロジェクト(仮称)』をスタートさせていただきたいと考えております。

『made in 東北プロジェクト(仮称)』は、単に東北の物産を扱うだけでなく、関わる人々の思いをしっかり伝え、また改めて東北の生活文化を学び次世代に伝えていける活動の起点にしたいという思いで取り組んでまいります。

 

※現時点での構想図。今後変更となる可能性があります。

今後のスケジュール
・5月17~18日 岩手の有志企業さまとの商談会開催(詳細は次頁参照)
・6月中     プロジェクトサイトをフェリシモウェブサイト上にオープン予定


「made in 東北プロジェクト(仮称)」岩手商談会について
プロジェクトの第1段階として、岩手県内企業さまとの取り組みを始めてまいります。このたび、岩手県庁産業経済交流課にサポートいただき、5月17日(火)・18日(水)に、岩手県内企業さま約30社との商談会を、岩手産業会館にて開催いたします。


↑1995年に
「神戸は元気」をキャッチフレーズに発売したカタログ

フェリシモの震災支援活動について
阪神淡路大震災の年に神戸に移転したフェリシモは、被災者への支援とともに、被災地域の経済活性化のために、震災の年に神戸の企業と一緒に「神戸カタログ(右写真)」を発刊し、大きな反響をいただきました。このたびの東日本大震災に対しても、被災地域の復興に向けて、息の長い支援に取り組んでまいります。 

本プロジェクトの狙いについて
このプロジェクトが、東北企業さまの販路拡大や知名度の向上につながり、結果、東北地域の経済活性化の一助になればと考えております。




◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川)
TEL.078-325-5700  FAX.078-393-3377
e-mail:
press@felissimo.co.jp 

株式会社フェリシモ 東京広報グループ(石井・関谷)
TEL.03-5468-1265  FAX.03-5468-1266
e-mail:
tko@felissimo.co.jp