FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2011-21
2011年2月22日

第167回神戸学校 2011年3月度
写真家・詩人のきむさんにご講演いただきます


 

株式会社フェリシモでは、2月度の神戸学校で、写真家・詩人のきむさんをお招きいたします。
ご自身で撮った写真に詩を載せてポストカード、本などを出版。現在は出版社の代表も務められています。きむさんの言葉に感動を覚えた人や勇気づけられた人は数知れず。決してきれいごとだけではない率直な言葉とあたたかく引き込まれる世界観の写真との組み合わせは、見る人の心をはっとさせ、幅広い読者層から絶大な人気を得ています。
「僕らの住む社会には、夢を考えるきっかけが少ない。夢を忘れる現実が多い」というきむさんは、2003年に日本ドリームプロジェクトを立ち上げられました。家族や仲間たち、そして出会った人たちと、改めて夢を語り合うことで、夢の存在に気づくこと、そして日常の中に夢という人生の可能性を盛り込み、夢を目指すことで、個人を笑顔にし、人生をおもしろく、日本も世界も元気にすることがこのプロジェクトの目的です。
さまざまな人たちの夢の数々は、周りの人の心もやさしくし、生きていく日々を愛おしく感じさせたり、勇気づけてくれるものです。「夢は人生の可能性」とおっしゃるきむさんと一緒に、改めて「夢」について考えてみたいと思います。


■きむさん プロフィール

本名木村行伸。1980年福井県小浜市生まれ。京都芸術短期大学(現京都造形芸術大学)に進学し、詩と写真を合わせたポストカードを京都の路上で売り始める。2001年にきむカンパニーを、2003年にいろは出版株式会社を設立し、ポストカードを書籍にしたきむ作品集第一弾『想い描く世界に』(著:きむ)を出版。また同年、日本ドリームプロジェクトを立ち上げ、代表として日本中で夢を集め始める。『1歳から100歳の夢』『中学生の夢』『高校生の夢』『先生の夢』『働く人の夢』『家族への夢』など夢の本シリーズも10冊出版。2007年には中国にもわたり、現地の人たちの夢を集める。きむ作品集は累計100万部を突破している。


■神戸学校とは

今回で167回目を数える神戸学校は、阪神淡路大震災をきっかけにスタートした講演会です。豊かな人生を送ることを目指した「生活デザイン学校」として、毎月1回、各界でご活躍のオーソリティーを神戸にお招きして開催しています。




■お申し込み方法

神戸学校ウェブサイト(https://www.felissimo.co.jp/kobe/)からお申し込みいただけます。
これまでのゲストの講演内容をレポートしています。


■神戸学校に関するお問い合わせ先

神戸学校事務局 078-325-5727(平日10:00~17:00)



 

◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・関谷)
TEL.078-325-5700  FAX.078-393-3377
e-mail: press@felissimo.co.jp