FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2010-06 (n10_0007)
2010年4月7日

神戸学校4月
松浦 弥太郎さん(『暮しの手帖』編集長)にご講演いただきます

株式会社フェリシモでは「神戸学校」4月のゲストに松浦 弥太郎さん(『暮しの手帖』編集長)をお迎えし、「自立すること~人生という旅に出よう~」というテーマでご講演いただきます。
 
"人間は本来孤独なもの"という松浦さんに、日々の生活の小さなことから人生や社会という大きなことにいたるまで、個人として自立することとはどういうことなのかをお話しいただきます。
「いつも本当のことが知りたくて仕方なかった」という松浦さん。18歳で渡米し、アメリカと日本を行き来する間に、あるきっかけから本と関わる仕事を始められました。松浦さんの旅のお話は、実に自由でスリリングな出会いにあふれています。「自分」という核を持ちながら、出会いの妙を楽しみ、それに導かれるように夢を実現してきた松浦さん。現在『暮しの手帖』編集長として「ていねいな暮らし」を読者に提案されていますが、精神的な自立の大切さを教えられたのは、松浦さんが旅の中で出会ったたくさんの人たちからだったそうです。


■神戸学校とは
今回で156回目を数える神戸学校は、阪神淡路大震災をきっかけにスタートした講演会です。豊かな人生を送ることを目指した「生活デザイン学校」として、毎月1回、各界でご活躍のオーソリティーを神戸にお招きして開催しています。

■開催データ

日時:2010年4月17日(土)13:30~16:00 *13:00開場

場所:エスパスフェリシモホール(神戸市須磨区弥栄台2-7)

参加料:おひとり 一般 1,200円(学生 1,000円)

ペア(おふたり) 一般 2,000円(学生 1,600円)

*中学生以下の方は無料
*ご参加料は全額「あしなが育英会」の神戸レインボーハウス(震災孤児の心のケアハウス)の運営支援に活用されます。

■お申し込み方法
神戸学校ウェブサイト(https://www.felissimo.co.jp/kobe/)からお申し込みいただけます。
本ウェブサイトでは、毎回の詳しい様子とこれまでのゲストの講演をレポートしています。

■神戸学校に関するお問い合わせ先
神戸学校事務局 078-325-5727(平日10:00~17:00)



 

◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・関谷)
TEL.078-325-5700  FAX.078-393-3377
e-mail: press@felissimo.co.jp