FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2009-14
2009年5月29日

新型インフルエンザへの対応の緩和に関するお知らせ


今月28日、神戸市による「安心宣言」が発信されました。これを受け、当社では新型インフルエンザへの対応を緩和し、季節性インフルエンザと同様の対応とすることを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。ただし、感染者の発生状況等につきましては、今後も引き続き注意深く見守るとともに、状況に応じた対策を講じてまいります。

1) 当社の全従業員の往復通勤時および業務時間中のマスク着用、商談や入荷等で当社(敷地)内に立ち入られる外部関係者のマスク着用は任意とし、徹底を解除いたします。なお、手指のアルコール消毒、手洗い、うがいは引き続き励行いたします。

2) 感染者が発生・確認されました地域の都道府県への当社商品のお届け時の、配送員のマスク着用の徹底と手指のアルコール消毒の徹底は、引き続き配送業者に要請をいたしております。ただし、当該都道府県において新規感染者の発生が一週間確認されなかった時点で解除いたします。

インフルエンザの感染は、主に飛沫感染によるものです。また体外に出たウイルスの生存時間は数分から数時間と言われております。当社商品は当社配送センターを出荷してお客さまへお届けするまでに平均2日間以上を要しております。また、最短の場合でもお届けまでに20時間以上要します。お届けのケースや商品等にウイルスが付着・残存している可能性は極めて低いと考えられますので、ご安心くださいませ。

以上