FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 プレスリリース詳細
プレスリリース詳細 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

2009-09
2009年3月30日

~ ママがみんなとつくるハッピーライフレシピブック ~
「ハピレピ」が本格スタート
テーマは「食物アレルギー」

ハピレピ
http://hapirepi.jp/

株式会社フェリシモ(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:矢崎和彦)では、インターネットに公開された食物アレルギーに関する要望や悩みを、生活者が相互に助け合い、その解決を支援する提案などを行う、新しい"食物アレルギーポータル"ともいうべき新サービス『ハピレピ』を本格スタートさせます。

『ハピレピ』では、食物アレルギーを持つお子さまを育てるママの日々のお悩みに対して、先輩ママたちがみんなで提案やアドバイスを交換し、お悩み解決のきっかけを見つけていきます。

当社で実施しましたモニタリング調査の結果、子育て世代は自分の子供への課題や不安の解消、可能性の発展を希望する人が多くおられました。また、お客さまへのアンケートにより、子どもが持つ食物アレルギーの改善に関心が高いことがわかりました。また、少子化や核家族化などから起こるコミュニケーション不足を解消させ、地域を越えた新しいコミュニティとして「ハピレピ」は誕生しました。

『ハピレピ』は会員登録(無料)をすることで、お子さまの食物アレルギーについて知りたいことや困ったこと、誰かに相談したいお悩み事を、すべての会員さまに向けて「相談」として投稿できる場所です。質問に対しては、解決に役立つ知識や経験を持つ方が回答を投稿します。

過去に同じ経験をお持ちの方からの体験談や、工夫されたノウハウ(お料理レシピ等)、役立った商品などに関する投稿も呼びかけます。ひとりで悩むのではなく、同じ悩みを持つ人同士の体験や思いを重なり合わせ、世代を超えてつながり、また多くの人たちで共に考えていけるコミュニティを創造していきます。

また、お客さま専用のマイページにおいては、「マイハッピーライフダイアリー」を通じてかけがえのないお子さまの成長の毎日を「日記」のように記録し、写真やコメントを残すこともできます。

『ハピレピ』は、単なるQ&Aサイトを超え、生活課題や質問に対してのやりとりだけでなく、その解決方法となるお料理レシピや必要な関連の商品紹介なども行います。たくさんの生活者の経験を再編集し、その解決策をパッケージで提供します。そして「しあわせな食卓風景」の創造へ貢献して参ります。





◆本件に関するお問合せ先

株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・鈴木)
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
TEL.078-325-5700  FAX.078-393-3377
E-mail:press@felissimo.co.jp