フェリシモ >  ワンダーチルドレン > 5Gifts

5gifts
5gifts5gifts

木の幹を、ゆっくりと這うカタツムリ。
「どうしておちないの?」
と、ちいさなこどもの、はてながひとつ。

ここからそだつ、好奇心。
ここからそだつ、探求心。

おおきなおとなのおしごとは、
じつはたった1つだけ。
「ふしぎだね」
「どうしてだろう」

はてなのこころに寄り添うだけ。
「カラダからノリがでてるんだ!」
「手でガシッとつかまえてるんだ!」
「よーし、ずかんをみてみよう!」

自分の目で、よーく見て。
自分の頭で、考えて。
大事なのは、答えがわかることじゃない。
答えに辿りつくまでの、時間そのもの。

はてなが、ひとつ。
まなびが、いっぱい。

こどもみらい探求社 プロフィール画像

こどもみらい探求社
こどもたちが教えてくれる世界と、おとなたちの世界の架け橋となり、素敵な未来をつくるため、現役のフリーランス保育士二人が東京を拠点に様々なプロジェクト活動を行っています。

  • インスタグラム