日本国外にお住まいの方はこちら

For non-Japanese residents, please click here

居住在日本以外的客戸, 請按此

居住在日本以外的客戸, 請按此

  • 何気ない家族のしあわせな風景を支えるのは「水」。本当においしいものをお届けしたい……フェリシモでは、そんな思いで探し求めた天然水を暮らしの中で気軽にご利用いただけるよう、無料レンタルのウォーターサーバー付きでご提案します。
  • 無料でレンタル、快適! ウォーターサーバーのある暮らし
  • 富士の水
  • 布引の水

今ならお得です!

2種類の水から選べます。どちらも送料無料!

  • 布引の水布引の水
  • 富士の水富士の水

お申し込みからお届け、お支払いについて

布引の水 富士の水

レンタル無料! コンパクト&使いやすい選べる6色ウォーターサーバー

お届け お支払い

Q&A

■定期購入コース(「神戸 布引(ぬのびき)の水」 12ℓ×2本セット+ウォーターサーバー)、(「富士の水」 8ℓ×3本セット+ウォーターサーバー)

<お申し込み~お届けについて>
Q. 定期購入コースを一度に2口申し込んだ場合、ウォーターサーバーも2台借りられるのですか?
A. 定期購入コースを一度に2口以上お申し込みいただいても、無料レンタルできるウォーターサーバーは1台のみとなります(2台目からは有料)。2台以上のレンタルをご希望の場合は、こちらの番号までお電話でお申し込みください。(通話料無料)0120-855-096 (「0120」を利用できない回線の場合)0570-055-096 ※通話料お客さま負担
Q. 定期購入コースを2口申し込んだ場合も、初月のお水代は無料になるのですか?
A. 2口以上 お申し込みいただいたいた場合も、「布引の水」12ℓ×2本セット、「富士の水」8ℓ×3本セットのそれぞれの初月無料お届けは1セット分のみの特典となります。
Q. 2ヵ月目以降のお届け日は指定できますか?
A. 初回のお申し込み時にご指定いただいたお届け希望日が、次月以降のボトルセットのお届け日になります(初月のお届け日が29日以降の場合、翌月以降は月末のお届けとなります)。お届け日の変更も可能です。変更を希望される場合は、お届け希望日の10日以上前に販売代理店(フェリシモ)にお電話でご連絡ください。(通話料無料)0120-855-096 (「0120」を利用できない回線の場合)0570-055-096 ※通話料お客さま負担
Q. ウォーターサーバーの取り付けサービスはありますか?
A. お手数ですが、ウォーターサーバーの設置はお客さまご自身でお願いいたします。難しい工事や操作などはいっさい必要ありません。箱から取り出してお客さまが設置したい場所に置いていただき、コンセントをつなぐだけで完了です。
※屋内で使用してください。
※コンセントは100V電圧のものをご使用ください。
Q. ウォーターサーバーのメンテナンスはどのようにすればよいですか?
A. 普段のお手入れは、お客さまの方で外面の汚れの拭き取り、受け皿の洗浄、排水キャップから残った水の排出などが簡単にできます。
※清掃に際しては、事前に「取扱説明書」をご確認ください。
※定期交換は2年に1回、販売者(さくらウォーター)よりウォーターサーバーをお送りいたしますので、同時にお届け時のボックスにご使用中のものを梱包のうえ、販売者へご返送いただくことになります(送料無料)。
※定期外のメンテナンス・交換希望は5,000円(+税)が交換手数料としてお客さま負担となります。
Q. ウォーターサーバーの故障にはどのように対応してもらえますか?
A. (案内物、取扱説明書に記載の範囲内での)通常使用時の故障については無料交換させていただきます。ただし、通常使用外・他社製品使用による故障・破損等はお客さま実費負担となります。
Q. 飲み終わって空になったボトルはどうすればいいですか?
A. ご返却不要です。家庭ゴミ(再生資源)として廃棄していただけます。
※キャップはPE(ポリエチレン)製ですので、ボトルから取り外し、可燃ゴミとして処分してください。
※ボトルはPET(ペット)製なので、リサイクルゴミとして処分してください。
※リサイクル処分等は自治体の規則に基づきご判断ください。
<追加のご注文、休止・再開、途中解約について>
Q. 途中から水のお届け数は変更できますか? また、月々の定期購入をお休みすることはできますか?
A. お届け数を変更される場合や、定期購入の休止・再開のご連絡は、販売代理店(フェリシモ)がお電話で承ります。(通話料無料)0120-855-096 (「0120」を利用できない回線の場合)0570-055-096 ※通話料お客さま負担
※ご連絡はご指定いただいたお届け希望日の10日以上前にお願いいたします。
※定期購入のお休みが連続2ヵ月以上経過した場合は、2ヵ月目以降(3ヵ月目)からウォーターサーバー1台に付き、1,000円(+税)/月を請求させていただきます。
Q. 解約は出来ますか? その場合、ウォーターサーバーはどのように返却したらいいですか?
A. 解約 のご連絡もお電話で承ります。ウォーターサーバーはこちらから引き取りに参ります。(通話料無料)0120-855-096 (「0120」を利用できない回線の場合)0570-055-096 ※通話料お客さま負担
※初回お届けより12ヵ月以内の途中解約の場合、引き取り手数料として5,000円(+税)を販売代理店(株式会社フェリシモ)よりご請求させていただきます。
※13ヵ月目以降の途中解約では、通常使用の場合は引き取り手数料は不要ですが、通常使用外・他店製品使用による故障・破損等により解約される場合はお客さま実費負担となります。

■定期購入コース(神戸 布引(ぬのびき)の水 2ℓ×6本セット)

<2ℓ×6本セットの品ぞろえについて>
Q.富士のまごころ「桜金天翔水」には、2ℓ×6本セット定期購入コースはないのですか?
A.はい。2ℓ×6本セットの定期購入コースは、生産の都合上、神戸ウォーター「布引(ぬのびき)の水」のみご案内しております。
<お申し込み~お届けについて>
Q. 2ℓ×6本セット定期購入コースも、お届け指定日を選べるのですか?
A. 2ℓ×6本セットの定期購入コースは、お届け指定日をお選びいただけません。初回お届けは、お申し込み受け付け後、7日~10日後のお届けとなります。
Q. 2ℓ×6本セット定期購入コースの2ヵ月目以降のお届け日はどうなりますか? また2ヵ月目以降のお届け日は変更することはできますか?
A. 2ヵ月目のお届けは、初月のお届け日から1ヵ月後になります。初回お届け日と多少前後してのお届けとなります。また、2ℓ×6本セット定期購入コースでは、2ヵ月目以降のお届け日変更はできません。

■神戸ウォーター「布引(ぬのびき)の水」について

Q. ボトルの保管場所はどうしたらいいですか?
A. 直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所などは避けてください。また、水が膨張し、容器が破損するおそれがありますので、凍らせたり、衝撃を与えないでください。
Q. ボトルの賞味期限はどれくらいですか?
A. 直射 日光の当たらない場所での未開封、常温保管で賞味期限約5年です。開封後は、衛生管理上2週間程度で使い切るようしてください。ウォーターサーバーにボトルをセットした状態は、開封済みの状態なのでご注意ください。
Q. よく“軟水”“硬水”という言葉を聞きますが、「布引(ぬのびき)の水」はどちらなのでしょうか。
A. 「布引(ぬのびき)の水」は中程度の軟水“中硬水”に分類されます。ヨーロッパの水はほとんどが硬水で、日本の水は軟水が多いのですが、「布引(ぬのびき)の水」 は硬度113mg/ℓで、非常に飲みやすく好評です。
Q. 「布引(ぬのびき)の水」は、飲み物や料理に適正があるのですか?
A. 好みによって違いがありますが、一般的に、中程度の軟水(中硬水)は、飲み物では紅茶なら濃すぎず渋すぎず、ダージリン、アッサムなどに最適で、コ ーヒーならフレンチローストやイタリアンローストといった深煎りの豆を使う場合に適していると言われています。また料理では、洋風だし、肉の煮込み、煮物や鍋料理、さらにパエリア、ピラフなどのパラパラとした仕上げに適すとされています。
Q. 「ナチュラルミネラルウォーター」とはどんなお水ですか?
A. 「神戸ウォーター 布引(ぬのびき)の水」は、その製造工程からナチュラルミネラルウォーターにあたります。 農林水産省のミネラルウォーター類(容器入り飲用水)の品質表示ガイドライン(2食流1071号平成2年3月30日制定参照)によれば、飲用に適した地下水を容器に詰めたミネラルウォーター類は、下記のように分類されています。
ナチュラルウォーター:特定の水源から採水された地下水を原水とし、沈殿、濾過、加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないもの
ナチュラルミネラルウォーター:ナチュラルウォーターのうち鉱化された地下水(地表から浸透し、地下を移動中又は地下に滞留中に地層中の無機塩類が溶解した地下水で、天然の二酸化炭素が溶解し、発泡性を有する地下水を含む)を原水としたもの
ミネラルウォーター:ナチュラルミネラルウォーターを原水とし、品質を安定させるためにミネラルの調整、曝気(ばっき)、複数の水源から採水したナチュラルミネラルウォーターの混合等が行われているもの
ボトルドウォーター:ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーター及びミネラルウォーター以外のもの
Q. 浄水器のお水と何が違うのですか?
A. 「神戸ウォーター 布引(ぬのびき)の水」は天然の湧水(地下水)を水源とし熱処理や添加物を加えないことで、天然のままのミネラル分を含んだナチュラルミネラルウォーターです。一方、浄水器は水道水から有害なものや異物を除去するもので、新たに添加しない限りミネラル分が増えることは ありません。
Q. 赤ちゃんのミルクに使ってもよいですか。
A. ミネラル分、特にマグネシウムを多く含有している硬水は、内臓機能が充分に発達していない赤ちゃんにとってはミネラルを多く摂取してしまい、肝機能や腎機能に負担をかけてしまうのでよくないと言われています。神戸 ウォーター布引(ぬのびき)の水は硬度113mℓの「中程度の軟水(中硬水)」で、マグネシウムの含有量も少ない安全なお水ですが、赤ちゃんのミルクのお水として使用される場合は事前に医師にご相談ください。
Q. ペットに与えてもよいのでしょうか。
A. ペットの種類によっては、硬水を与え続けることで、ミネラル分がペットの内臓に支障をきたす場合があると言われており、注意が必要です。与える前に獣医師にご相談ください。
Q. ミネラルウォーターを沸騰させると良い成分がなくなってしまうのですか。
A. 沸騰させる時間にもよりますが、ミネラル分が沈殿物になってしまうことがあります。

■富士のまごころ「桜金天翔水(おうごんてんしょうすい)」について

Q. ボトルの保管場所はどうしたらいいですか?
A. 直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所などは避けてください。また、水が膨張し、容器が破損するおそれがありますので、凍らせたり、衝撃を与えないでください。
Q. ボトルの賞味期限はどれくらいですか?
A. 直射日光の当たらない場所での未開封・常温保管で賞味期限約1年です。開封後は、衛生管理上2週間程度で使い切るようにしてください。ウォーターサーバーにボトルを設置した状態は、開封済みの状態なのでご注意ください。
Q. よく“軟水”“硬水”という言葉を聞きますが、「富士の水」はどちらなのでしょうか。
A. 「富士の水」は軟水に分類されます。ヨーロッパの水はほとんどが硬水で、日本の水は軟水が多いのですが、「富士の水」は硬度53mg/ℓで、人の体内と同じ弱アルカリ性で、さっぱり軽やかな味わいの、お子さんにも安心して飲んでいただける水です。
Q. 「富士の水」は、飲み物や料理に適正があるのですか?
A. お茶の色や風味が出やすく、うま味を味わうのに適し、だしを取ったり、煮物なども多い和食向き。各種ミネラル成分のほか、ミネラルの一種で血糖値を下げる、血液をさらさらにする、中性脂肪がつきにくくなる作用があるとされるバナジウムが微量に含まれています(本製品の飲用によるバナジウム摂取の効果・効能は検証していません)
Q. 「ミネラルウォーター」とはどんなお水ですか?
A. 「富士の水」は、その製造工程からミネラルウォーターにあたります。ミネラルウォーター類の詳しい分類については、上記「神戸ウォーター「布引(ぬのびき)の水」について」をご覧ください。
Q. 浄水器のお水と何が違うのですか?
A. 「富士の水」は天然の地下水を水源とし熱処理や添加物を加えないことで、天然のままのミネラル分を含んだミネラルウォーターです。一方、浄水器は水道水から有害なものや異物を除去するもので、新たに添加しない限りミネラル分が増えることはありません。
Q. 赤ちゃんのミルクに使ってもよいですか。
A. 富士の水は硬度53mg/ℓの「軟水」で、マグネシウムの含有量も少なく、人の体内と同じ弱アルカリ性の飲みやすい水ですが、赤ちゃんのミルクのお水として使用される場合は事前に医師にご相談ください。
Q. ペットに与えてもよいのでしょうか。
A. ペットの種類によっては、ミネラルウォーターを与え続けることで、ミネラル分がペットの内臓に支障をきたす場合があると言われており、注意が必要です。与える前に獣医師にご相談ください。
Q. ミネラルウォーターを沸騰させると良い成分がなくなってしまうのですか。
A. 沸騰させる時間にもよりますが、ミネラル分が沈殿物になってしまうことがあります。

ページのトップへ