FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 CSR 社会参画-雇用機会の創出による自立支援
社会参画-雇用機会の創出による自立支援 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報

さまざまな理由で社会参画のチャンスを閉ざされている人々がいます。
そんな人々とともに社会参画の扉を広げ、自立を支援する活動を行っています。



・UNICOLART基金
障がい者アートを用いたユニークなテキスタイルデザインを基金付き商品で販売し、障がいのあるアーティストが活躍できる場を増やす活動や、アーティスト育成のための活動を支援します。
WEBサイトはこちら

 



・フェリシモ 地球村の基金
地球上のすべての地域が、自立に向けての第一歩を踏み出せるように応援したい、という思いから設立された「フェリシモ 地球村の基金」。1993年の発足以来、全国のお客さまから毎月一口100円の寄付による参加をいただき、集まった基金で、貧困からの自立、自然災害からの救済、復興への応援など、世界各地で進められている活動を支援しています。
基金で応援するWEBサイトはこちら

 



・フェリシモメリー基金(盲導犬育成)
全国盲導犬施設連合会を通じて、全国の8ヵ所の盲導犬育成施設に寄付します。それぞれの施設で盲導犬の育成や活動の啓蒙、また、引退した盲導犬たちの支援に活用されます。
WEBサイトはこちら 

 
・コンゴ 元子ども兵のショップ開設支援
NPO法人テラ・ルネッサンスを通じて、コンゴ民主共和国の元子ども兵士たちの職業訓練をサポートします。その技術を活かすことができるショップ(溶接兼店舗)の設立を支援することで、元子ども兵士たちは人の役に立っているという意識が、「生きる力」につながります。
WEBサイトはこちら