FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 環境への取り組み
環境への取り組み COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
環境方針
商品
包装
カタログ
配送
事業所
環境活動に関するQ&A
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報


「エコロジー」は私たちがこの地球の上で暮らしていくうえでの基本であり、より美しい生活には必須のものです。

「eco-aesthetics」は、環境問題に対応していくなかで求められてくる倫理「Ethics (エシックス)」という道徳的な側面だけでなく、「Aesthetics (エステティクス)」という美学、美しさを求める意識から前向きに行動するという意味を表現しています。
そして、エコロジカルであることが美しいという意味とともに、「美しくありたい」という意識を肯定することも含んでいます。

「自分にとっての大切なもの」が「地域にとって大切なもの」であり、「地球にとって大切なもの」であること。「人間の健康」、「地球の健康」が「人間の美」、「地球の美」であること。そして「健康であること」と「美しくあること」が重なって、自分のあるがままが地球のあるがままになる。

私たちフェリシモは、そのような、私たちにとって大切なことと、地球にとって大切なことが一致した美しさを求めていく気持ちを「eco-aesthetics」で追求していきます。






 
環境方針 商品 包装 カタログ
配送 事業所での取り組み 環境活動FAQ