FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 環境への取り組み 包装
包装 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
環境方針
商品
包装
カタログ
配送
事業所
環境活動に関するQ&A
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報
商品ひとつひとつの包装は、商品保護と開封時の楽しさをふくらませるエンターテインメント性のふたつの機能があり、フェリシモはどちらも大切にしたいと考えています。
そのうえで、フェリシモの包装は、「f.e.a.ネガティブチェックリスト」に従い、素材や仕様の環境配慮を進めています。

 
ダイオキシンなど有毒ガスを発生させない素材の使用促進。
フロン・代替フロン・新代替フロンを発泡剤に使用した緩衝材の使用削減。
過剰包装の削減。
二重包装の削減(乳幼児対象商品などホルマリン移染防止用の包装除く)。
リユースを目的にした付加価値の高い包装材開発促進。
分別廃棄の容易な仕様。
紙素材への再生紙使用促進。
着色ペットボトル容器の使用禁止。
段ボールパッケージの金具止めやセロハンテープによる封かんの削減。
 
ステープルの使用禁止。
 


お届け後は型紙や刺しゅう
図案として使用できる包装袋

容器包装リサイクル法の順守と循環型社会形成への協力

容器包装リサイクル法では特定事業者に、容器包装の再商品化を義務づけ、廃棄物の適正な処理と資源の有効利用をすすめています。当社は、その主旨を理解し、特定事業者として再商品化の義務を果たすとともに、容器包装の省資源化、リサイクルを推進し、循環型社会形成へにむけ努力いたします。