FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 環境への取り組み カタログ
カタログ COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
環境方針
商品
包装
カタログ
用紙選択
インク選択
配送
事業所
環境活動に関するQ&A
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報
フェリシモはカタログを通して、みなさまに商品やサービスを提供しています。そのカタログの制作には、多くの紙を利用しています。もし紙を無自覚に利用すれば、森林資源の枯渇など、環境に負荷をかけることは周知の事実です。現在、製紙メーカーを中心に、「持続的な原材料の調達構造」の構築を目指し、環境保全に配慮した紙の適切な利用を進めています。


フェリシモも紙を利用する立場として、現在のお客さまであるみなさまに、充実したカタログをお届けするとともに、将来を担うこどもたちに、よりよい状態で地球の環境を引き継げるような紙の利用方法を目指しています。そのためにできることとして、カタログ制作の各段階において、以下のことを実行します。

【1】 カタログ用紙の原材料は、調達もとの明確なパルプ(植林木パルプ、古紙パルプ、間伐材など)をできるだけ利用し、森林資源の保全に配慮をします。
【2】 カタログに関する制作・印刷・流通・使用・廃棄の各段階において、環境への負荷を低減し、人体に影響を及ぼすような原材料の使用を回避しています。
【3】 販売目的で利用した用紙量を計測し、販売額当たりの用紙利用量削減に配慮します。用紙利用量率の削減と、情報通信技術の適切な利用で、エネルギー負荷の少ないカタログビジネスを目指します。
【4】 上記、【1】【3】の実施により、「環境保全に配慮した紙」で制作したカタログを、みなさまにお届けできるよう工夫していきます


[ 用紙選択 ]
[ インク選択 ]