FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 環境への取り組み 事業所
事業所 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
環境方針
商品
包装
カタログ
配送
事業所
環境活動に関するQ&A
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報
espace
フェリシモでは各事業所内においても、廃棄物や紙資源の使用量削減、省エネルギー化の推進などに取り組んでいます。


全員参加の環境改善活動を目指すとともに活動意識の継続的定着化と質的向上を目指します。
コピーや情報処理に使用する紙資源の削減をはかります。
リサイクルに対応した適正な分別・回収を実施するとともに廃棄物の削減に努めます。
照明や各種機器類および空調等に使用される電気エネルギーの削減をはかります。
職場で用いる情報機器、文房具などにおけるグリーン購入の推進をはかります。
構内における排ガス、周辺への騒音などの低減に努めます。

棟内に雨水利用設備を設け、棟全体の使用水量の約20%を雨水で賄っています。 蓄えた雨水はトイレの水洗、植木への散水、エアコンの冷却水などに使用され、水資源の有効利用を促進します。
屋上の太陽熱パネルにより、温水を作り、棟内のシャワーや洗面に使用。自然エネルギーの利用により、電力消費量削減を進めています。
正面玄関やホールなどの天井の高い空間は冷暖房に多くのエネルギーを消費します。そのため、深夜の電気を利用した効率的なエネルギー利用を進めています。
敷地外周は、約2m幅の樹木や草花の植栽で囲むことで、周辺に潤いを与え、親しみやすい景観に配慮しています。
壁面や屋上の緑化を行っています。