FELISSIMO
初めての方へ ご利用ガイド サイトマップ お問い合わせ
ホーム カタログ案内 企業情報 株主・投資家情報
企業情報
TOP 企業情報 経営理念
経営理念 COMPANY
フェリシモニュース
経営理念
企業価値
会社情報
事業紹介
環境への取り組み
CSR
コーポレートガバナンス
個人情報保護方針
お問い合わせ(企業情報)
採用情報



私たちの社名「FELISSIMO」は、ラテン語を語源とする言葉「FELICITY(至福)」と、強調を表す接尾語である「SSIMO」を融合させた新語で、「最大級で最上級のしあわせ」を意味しています。 




事業活動を通じて、永続的発展的なしあわせ社会を創造すること




1.フェリシモは、志を共有する世界中の人々とともに、「ともにしあわせになるしあわせ」の共創を通じて、しあわせ社会の実現を目指します。

2.フェリシモは、しあわせ社会創造を通じた企業価値の最大化と、世界中の人々から愛され尊敬される、しあわせ社会価値創造のグローバルリーダーを目指します。


 

事業活動を通じてしあわせな社会を創造する。それは、単に良い商品を案内することや、より高次のサービスを提供することだけでは充分ではありません。お客さまおひとりおひとりがしあわせ共創の担い手となること。人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会とともにしあわせになる。その経験価値こそがしあわせの本質であると考えています。フェリシモは「ともにしあわせになるしあわせ」を中核価値として位置付け、それを実現するために4つの価値観を大切にしています。 


フェリシモは、すべての行動基準の原点を良心においています。すべての活動において良心に従い、他者や社会に対して誠実に行動します。

 

フェリシモは、自らの役割認識を永続的に高次化し、可能性を広げていくことを大切にします。

 

フェリシモは、自立した存在がお互いに高め合う、しあわせ共創の関係を通じて、しあわせ社会価値を向上させていきます。

 

フェリシモは、常に新しい価値創造に向けて、独創性と実行力を働かせ、情熱をもって事業に取り組んでいきます。